1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

【公演案内】広島大学演劇団学祭企画

公演情報でござる。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

広島大学演劇団
学祭企画2011 
~Theatre Cafe~

今年もやります! 
お芝居+喫茶店
その名も『Theatre Cafe』

広島大学大学祭の2日間。
美味しいお菓子と
芝居とともに
皆様のご来場
お待ちしております。


■■■日時■■■
*11/5(土)
…10:00 開店/20:00 終演・閉店
*11/6(日)
…10:00 開店/15:55 終演/16:30 閉店

※1日目、2日目で終演・閉店時間が異なります。
ご注意ください。


■■■場所■■■
*広島大学大学会館1F
 大集会室


■■■アクセス■■■
*西条駅からバスをご利用の場合
「大学会館前」バス停下車 徒歩3分

*大学祭ステージから
スペイン広場そばの「思案橋」を渡り、徒歩7分


■■■上演作品■■■
*『プレイ』
作・演出/井元真弓
11月5日…①10:30 
     ②15:45
11月6日…③13:25
(上演時間:約30分)

*『PEEP』
作・演出/斉藤あずさ
11月5日…①11:30 
②16:45
11月6日…③11:45
(上演時間:約30分)

*『BACK HOME 島根』
作/野津あずさ・山田めい演出/山田めい
11月5日…①12:40 
②15:35
11月6日…③13:15
(上演時間:約10分)

*『紫陽花の咲く頃に』
作・演出/押目あずさ
11月5日…①12:50 
②17:45
11月6日…③11:00
(上演時間:約15分)

*『改訂・ぽりすぼっくすくらいむ』
作/村田大志 演出/藤田徹
11月5日…①13:35 
②18:30
11月6日…③14:25
(上演時間:約40分)

*『捨てられないものが多すぎる!!』
作・演出/三村友理
11月5日…①14:45 
②19:40
11月6日…③15:35
(上演時間:約20分)

※各芝居の間に喫茶の時間を30分挟みます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

団員一同、ご来場
お待ちしております。






拍手[0回]

めもめも1

学問はすみわけをしている。


水は沸騰する。


化学さん「水は100℃で沸騰する」

物理さん「水分子間の相互作用(結合)が切れる温度で沸騰する」

生物さん「生体(細胞)内で水は沸騰しない」

地学さん「恒星との距離や自転・公転速度で水の存在形態は異なる」


こんな感じ(一部、偏見含む)。




すみわけとは、何か。


住み分け?

棲み分け?

墨分け?


白と黒に墨分けされた区画に、思い思いの解釈を実験用のシャーレの中みたいに入れていく。

気付けばもっといろんなところで、

墨分けをしているはずさ。







拍手[0回]

公演情報

宣伝です。行くかどうかは未定ですが…。誰か一緒に行こうよ(笑)
一人カラオケより勇気いるわ/Д`/




戦国cafe「侍」
戦国武将がお出迎え!?「武将」や「くの一」が皆様をおもてなしする戦国カフ
ェ「侍」。
殺陣にコントに芝居に充実のステージを1日5回開催します。
織田信長・毛利元就・伊達政宗・森蘭丸など出演予定。
ワッフル・クレープ・暖かい飲み物をご用意してお待ちしております。
(ワッフルセット500円、クレープセット500円)

●日時:2011年10月22日(土)・23日(日)、11月19日(土)・20日(日)
●場所:東広島市西条酒蔵 賀茂鶴一号蔵
●営業時間:11:00~16:30(ラストオーダー 15:00)
●イベント企画開催時間:22日(土)・23日(日)ともに 12:00/13:00/14:00/15:
00/16:00(上演時間は20分程度)
●料金:入場無料/喫茶の注文は有料(イベント観覧はワンドリンクオーダーが
必要)
●お問合せ:090-2783-8899(代表 モリ)








拍手[0回]

Hacking to the Gate

なかまくらです。

最近見たアニメなぞの感想なぞなぞ。

前のクールはSteins;GateとBLOOD-Cを観ていました。

Steins;Gateは神アニメでした。BLOOD-Cはくそあにめでした。12話目の展開が2話くらいで来て、劇場版(になるらしい・・・)の展開が、残りの話数で展開すれば面白かったかもしれないのにね。


Steins;GateのOPのCD↓  フタバ図書で中古で300円だったので、買ってしまった・・・笑。



Steins;Gateは、もとは、PCゲームでありまして、

あらすじはというと、

岡部倫太郎は、狂気のマッドサイエンティスト”鳳凰院凶真”である。

彼の拠点、未来ガジェット研究所では、世界の変革を起こすようなガジェット(発明品)が・・・あるわけもなく、

岡部はただの厨二病であるのだ。


ところが、その未来ガジェット研究所の発明品のひとつ、電話レンジ(仮)・・・が、過去にメールを送ることができることが判明する。

過去を変え、それぞれの欲しかった現実(いま)を手にしたとき、

しかし、過去にメールを送り、未来を変えることは、最悪の未来を導いてしまうことが分かる。

その最悪の未来を変えるべく、

岡部倫太郎は過去へタイムリープする。

その過程の中で未来を変えるには、

今まで変えてきた未来を元に戻さなければならないことを知る。


・・・・・・それぞれの思い。

・・・・暗躍する組織。

・・未来人。


様々な人の思いの上で、取り戻しかけたその未来に、

岡部は最後に、

どちらかの仲間を失う、最悪の選択に行き着くことを知ってしまう。

岡部はその未来を変えることができるのか・・・。



みたいな、24話で、

もう、めっちゃ面白かったです。


タイムトラベルものは、複雑で、難しいので、さらっと読む感じの話には向かないのですが、

じっくり読むにはとても素敵だなぁって、思いましたとさ。


ラノベ版は読めないです。生理的に無理でした。


おわり。





拍手[0回]

理科総合・・・・・えぇ~~~!?

理科総合Aが、

大変です。

教科書が、

なんでしょう・・・。

速度、位置はやりますが、加速度をやらないんですよね。。。

で、自由落下運動だけやって、重力は、mgで、g:重力加速度


って、説明するんですけど、

加速度やってないですからっ!汗

mgはいるんですよ、摩擦を扱うときに、

F=μN   水平面ではN=mg

といった感じに。


ところが、ニュートンの運動方程式( F=ma )もやらないのですよ。

なんか、支離滅裂だと思うんですけど、ど、どうなってるんですかね・・・。

ちなみに、慣性の法則と作用反作用だけやって、

仕事とエネルギーやるんですねww

・・・なんぞ、これ。


どこまで発展の部分を教えるか、悩んでおります・・・・。

準備すすまねぇっ!!!



あ、この、理科総合Aは平成24年度の学習指導要領の改訂でなくなります。

ふぅ・・・。





拍手[0回]