1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

ゴー・トゥー・シックス

なかまくらです。




PAP_0000.JPG
















アイディア帳も6冊目。(左5冊目、右6冊目)

右は模写からぽろぽろ付け足した感じです。まあ、初心に戻って真似ぶ(学ぶ)ということで。

あ、でも個人的には5冊目のデザインの方が好きですね。

足が太く見えるのは、斜め下から撮影した為ですよ、・・・・きっと。ええ。


5冊目ダイジェスト・・・
「説明の話」「ドロボウの話」「先生はタンジェント」「カミのあとづけ」「君がよく吸っているそれ」「ロケット鉛筆VFX」「8月じゃないけど彼らは・・・」「野球少年だった男の話」「人は空を飛ぶ生き物である話」「タイトルの話」「ぼく原人(マンモスが食べたい)」「境界の話」「寓話イカロス」「プログラムとヒーローの話」「ろくなめに会わない」「はなぢの話」「アニーモウト」

でした。2ヶ月でこれだけアイディアが出てくれば楽しいもんです。

一旦は全部書き始めているんですが、完成したのは、2作でした。

打率をあげたいけれど、なかなかね~。

あと、いつも、そのノート毎の表題作みたいなのが生まれてくるわけですが、

その作品が完成する確率が低すぎるのがちょっとね・・・残念だ。
 





拍手[0回]

積みは罪ですね

やることが山積み。

でもやる気はしないダメダメな今日この頃です。

一日8時間くらいしかちゃんと活動していないです。せめて12時間くらいニンベンつけて動けよ。

さて。

とはいえ、、、ですが、あ。

今年の秋は本が読みたいなぁ・・・。というわけで、

今、積まれている本を列挙して、なんか読みたくなるフラグをたててみるという回です。

今積まれているのは・・・

カスタム・チャイルド-罪と罰-/バベル/メグとセロン4・5/おねえさんといっしょ/夜は短し歩けよ乙女/レベル7/罪と罰 上下/告白/学園キノ3/黄金の羅針盤 上下/人類は衰退しました2・3/サムライ7 1/夏と花火と私の死体/エンドロールまであと、/空の彼方/MAMA/ビブリア古書堂の事件手帖/超能力者のいた夏/夜が運ばれてくるまでに/ハロージーニアス/HERO/精霊の守り人/まい・いまじね~しょん/減らす技術/生きるってなんやろか?/哲学的な何か、あと科学とか/五龍世界2/ドラえもん短歌/伝える技術

です!

34冊かあ・・・けっこうありますね。

うーん。中にはもう、売ってしまおうかというのもあるのです。

人気が出たからシリーズにしました~

っての、多いですよね、ラノベとかさ。今更シリーズを追っかけようって気にはあんまりならないんですよ。

アイドルの追っかけとかと同じ感じなのかなぁ。そこまで熱狂的になれないというか・・・。

でもまあ、

片っ端から読むぞ~

いろいろ片付いたらね。





拍手[0回]

ざ・こうざ

シナリオ講座、楽しかったです。

でもめっちゃ疲れた。

交通費やべぇww

そして、帰りは道に迷って3時間も掛かりまして、家に着いたら、7時過ぎでした。

静岡とか帰れそうなレベルww


明日も学校ですね。

そろそろ履修登録しなくちゃね~。





拍手[3回]

探偵はBARにいる 観てきました。

なかまくらです。

「探偵はBARにいる」を観てきました。

大泉洋主演。

あらすじ

ススキノ(北海道)のとあるBARには探偵がいる。

探偵は酒を飲みクラブに通う。

その探偵に依頼を頼みたければ、BARに電話をかけることだ。

そして、

コンドウキョウコという女から電話がかかってくる。

コンドウキョウコの依頼に従って行動する度に命を狙われる探偵。

その背後には、1年前に起こった霧島グループの社長が若い女性を助けようとして殺された事件の真相が眠っていた。

霧島の妻だったクラブのママ・未亡人サオリ、

関西のゴッドファーザー、

地元マフィア、

サオリに魅せられた男たち、

則天道場、

放火されたスナック その殺されたママ、コンドウキョウコ、地上げ

それぞれがそれぞれの思惑をもって動き、

探偵はピースを揃えて真実に近づいていく。

そして・・・



みたいな感じです。


面白かったです。これは面白い。

疾走感があるし、テンポがいいし、緊張感もある。いいことずくめだね。


ちゃんと見たことはないんですけど、カウボーイビバップってこんな雰囲気じゃない?

って、なんか思いました。語りがあるところとかさ。

ジャズとかR&Bみたいな音楽が流れて、ちょっと無国籍風な都会のごちゃごちゃした中に潜むのアンダーグラウンドの物語。

大泉洋はかっこいいというより、なんとなく悲哀が見える表情が笑えるというか・・・

まあ、役には似合ってたと思います。

あ、包帯ぐるぐるのところとか、ルパンっぽかった。カリオストロの城とか。

さて。

相棒の高田もいいキャラしてます。北海道大学農学部の助手で、空手の師範代。

のんびりしているけれど、荒っぽいことになると強い。

眠そうだけど、探偵のピンチにはなんだかんだで助けに来てくれる。

キャラの作り方がアニメっぽいですよね~。


あ、吉高由里子がどっかに出てたらしいのですが、どこだ~~と、検索したら、

コンドウキョウコの妹がそうだったみたい。写真での出演でした。


長くなってきたので、もうちょっとで終わります。


ミステリーでした。ミステリーとしては、コナンみたいな、トリックがわかって云々みたいな感じの話ではないです。

段々真相が明らかになっていく感じ。

上手いと思ったのは、

カトウの正体。

カトウという名前が度々でてくるものの、誰で、何者かは分からないまま物語は進んでいきますが、

ああ、こいつがカトウだったのか!

という瞬間。





よし、おわり。





拍手[0回]

キミはゆくえふめいになっていた…

人違いです。

月見バーガーはおいしい。






拍手[1回]