1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

間とか平和とか

なかまくらです。

昨日はバイト先の歓迎会がありました。

新しく入ってきた子らを歓迎するわけです。

わいわいやりまして、

飲んだり食べたり。


最近、いいところだなって、よく思います。みんな楽しそうに、飲んだり食べたり騒いだり。社員さんがこんなに宴会ごとに参加してくださるのって、そうそうないこと、というか、学生と社員さんの仲がすごい良い気がします。社員さんの努力の賜物だと思いますけどね、すごいことです。

最近、言い合ったりしなくなってよかったね、とたまに言われますが、誰かが飛び出た杭になっている方が、全体としては活気のある部分もあるのかなぁ、なんて思ったり。


今は、大学では(でも?)基本一匹狼なので、こういう和気藹々、すごく憧れるし、大切にしたいものですね。

なんてところで、

・・・10月から日曜勤務に変わりました。

ちょっと半年以上合格してない子とか、先月退会が止まったばかりの子とか、

あとちょっとで合格できなかった子とか、

もうちょっと見てやりたかった子はたくさんいますが、

大人の事情ですから、仕方がないですね。

明日早起きできたら、引継ぎしに行こうかな、と思います。

そんなわけで、


なんか珍しく真面目な記事ですが、まあいいや。

ぐっない。






拍手[1回]

290円

服を一着お買い物。

体調子悪いな…酒の飲めない酒祭りフラグがたちました。゜° ( 」≧⊿≦)」

今週もおわり。来週がせまって来るぞ。










拍手[0回]

チューバッカって、なんて羨ましい名前なんだww







拍手[0回]

ギアスというコードが人の脳神経シナプスを駆け巡るなら

自己暗示をかけるべきだ。

 

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる


お前は


勉強しろ! ・・・あと、風邪は早く治せよな(ボソッ)
 
 





拍手[0回]

視力検査

なかまくらです。

今日は久しぶりに予定がない日です。

やることはあります。差し迫っています。

でも、なんとなく、現実味をもって受け入れられない自分です。

きっとちゃんと見えていないんだと思うんです。


やることはそれこそ、いくらでもあります。

教採の勉強もあるし、

授業の準備もあるし、

修論も書かないといけないし、

中間発表だってあるし、

もう、いくらでも。

でも、

たぶん、知っていることは見えていることとは違うんです。

TVの向こうに映っていることは、知っていることだけれど、

見えてはいないことなんですね。

だから、ドキドキもしないし、身構えたりしない。

今までのことから、こっちに飛び出してなんて来ないってわかってるから。

そんな経験が、私をどうしようもないやつにするんだなぁって、

そんな風に思いましたとさ。



やっとお昼食べました(15:00)。

豚バラ肉を厚切りにしてじゅわーっと焼いて、しめじとネギを醤油で軽く炒めて添えて、ご飯をいただきました。

うまし。がんばろう。


おわり。





拍手[0回]