1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

戦国カフェ「侍」 in 西条 賀茂鶴一号館 行ってきました

なかまくらです。


もう先週になってしまいましたが、

賀茂鶴一号館で行われた戦国カフェ「侍」に行ってきました。

市の観光協会からの依頼で、西条で活躍されている芝居空間侍エレクトリカルパレードさんが、

戦国時代の武将に扮して、給仕をするというものでした。

武将は、実在の人物達で、織田信長や、徳川家康、前田慶次、毛利元就などがおりました。

さて。

カフェというからには、美味しいものが食べれるゾ!

と思っていったのですが、残念、ラストオーダーに間に合いませんでしたので、

お水だけもらえましたToT

で、で、まあ、


店内はこんな感じでした。


d8b49711.JPG












武将殿が闊歩しております。後ろを取られたら、切られそう・・・笑

ご注文はできませんでしたが、殿! 姫! と言われたお客さんたちはどこか照れくさそうな、ご様子。

まあ、そんな感じがいいですよ。

c87a4f70.JPG

    戯れるのん太と家康公。










で、催し物もふたつみたのですが、

「イクサメン☆パラダイス」と「戦国演舞」

イクサメンは、まあ、なんというか、悪ふざけの塊でした。

戦国演舞は、よかったです。

キレがあって、迫力があって、かっこよかった。

Mぞべさんが、一騎打ちで切りあっているところ、特によかったです。

侍さんに関わりだしてから、もう4年とかになるんですかね。。。?

なんだか、その集大成みたいに見えて、なんだかちょっとじーんとなりました。

乙乙。←ポニーテール

挨拶の様子。

432f1e02.JPG














おわり。





拍手[0回]

8bit以上16bit未満

なかまくらです。


最近人とのつながりというものが希薄でよく分からないです。

私に演劇は求めないでほしい。

もう私は役者でもないし、演出でもないし、音響でもないんだよ。

かつてそういう私だったことがあるだけの、

今はただの人です。

好いてくれるのは嬉しいけれど、なんかよく分からない。

なんでかね。だから、怖いんだろうね。

変わってもいいじゃない。いつまでも、演劇が私の中心にある私ではいられないんだよ。

だから、そうじゃないところの私と、付き合っていられるような人たちと、

付き合っていたいなぁ、なんて、思ったりしちゃったりして、


そういえば、きっと同じように先輩にも私がそれを求めていたんだろう、いるんだろう、

なんて思って、

ちょっと悲しくなった。


あ、メール来た。





拍手[0回]

PCめも1

コピペです。便利そうなので、保存です。


ImageJで連番のTIFFをAVIに変換する手順。
たまーにしか使わないのでメモしておきます。

■環境

  • WindowsXP SP3 Pro 32bit
  • ImageJ ver.1.45b
  • TIFF 24bit 512×512 72dpi

■手順

  • 連番のTIFFを作成する。(ex: test000.tif~test099.tiff)
  • 「File」→「Import」→「Image Sequence」
  • 「Sort Names Numerically」(名前の数字順にソート)をチェックする。
  • 「O.K.」を押す。
  • 「File」→「Save As」→「AVI」
  • 「Uncompress」を選択する。
  • 「Frame Rate」はお好み。
  • 「O.K.」を押す。






拍手[0回]

戦国Cafeの場所情報!!

なかまくらでござる。

今日は酒蔵通り、賀茂鶴を舞台に戦国Cafeがあるのでござる。


ところが、拙者、場所を知らんときた。

むむむっ! これはいかん!

と、思い、ググってみたで、ござーる。ばざーる。

ところが、なかなか出てこない、、、詳細な場所情報。。。

だがしかし、拙者の日々鍛え抜かれたネットサーフィンの力をもってすれば・・・・

あい、分かった!


ここじゃ!


”西条駅から、見える、交番の手前を左に曲がり、真っ直ぐ行くと、ある!”

ソース
http://hiroshima.otakumap.com/hiroshima-otaku-news/20111018100055/


ふはははっ、じゃあの。





拍手[1回]

駅のホームでイチャイチャしすぎ!

高校生ww誧





拍手[0回]