http://1cm3.mamagoto.com/%E6%BC%94%E5%8A%87%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%8C%E4%BE%8D%E3%80%8D%E3%80%80in%E3%80%80%E8%A5%BF%E6%9D%A1%E3%80%80%E8%B3%80%E8%8C%82%E9%B6%B4%E4%B8%80%E5%8F%B7%E9%A4%A8%E3%80%80%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F戦国カフェ「侍」 in 西条 賀茂鶴一号館 行ってきました
なかまくらです。
もう先週になってしまいましたが、
賀茂鶴一号館で行われた戦国カフェ「侍」に行ってきました。
市の観光協会からの依頼で、西条で活躍されている芝居空間侍エレクトリカルパレードさんが、
戦国時代の武将に扮して、給仕をするというものでした。
武将は、実在の人物達で、織田信長や、徳川家康、前田慶次、毛利元就などがおりました。
さて。
カフェというからには、美味しいものが食べれるゾ!
と思っていったのですが、残念、ラストオーダーに間に合いませんでしたので、
お水だけもらえましたToT
で、で、まあ、
店内はこんな感じでした。

武将殿が闊歩しております。後ろを取られたら、切られそう・・・笑
ご注文はできませんでしたが、殿! 姫! と言われたお客さんたちはどこか照れくさそうな、ご様子。
まあ、そんな感じがいいですよ。

戯れるのん太と家康公。
で、催し物もふたつみたのですが、
「イクサメン☆パラダイス」と「戦国演舞」
イクサメンは、まあ、なんというか、悪ふざけの塊でした。
戦国演舞は、よかったです。
キレがあって、迫力があって、かっこよかった。
Mぞべさんが、一騎打ちで切りあっているところ、特によかったです。
侍さんに関わりだしてから、もう4年とかになるんですかね。。。?
なんだか、その集大成みたいに見えて、なんだかちょっとじーんとなりました。
乙乙。←ポニーテール
挨拶の様子。
おわり。
[0回]
なかまくらです。
最近人とのつながりというものが希薄でよく分からないです。
私に演劇は求めないでほしい。
もう私は役者でもないし、演出でもないし、音響でもないんだよ。
かつてそういう私だったことがあるだけの、
今はただの人です。
好いてくれるのは嬉しいけれど、なんかよく分からない。
なんでかね。だから、怖いんだろうね。
変わってもいいじゃない。いつまでも、演劇が私の中心にある私ではいられないんだよ。
だから、そうじゃないところの私と、付き合っていられるような人たちと、
付き合っていたいなぁ、なんて、思ったりしちゃったりして、
そういえば、きっと同じように先輩にも私がそれを求めていたんだろう、いるんだろう、
なんて思って、
ちょっと悲しくなった。
あ、メール来た。
[0回]
コピペです。便利そうなので、保存です。
ImageJで連番のTIFFをAVIに変換する手順。
たまーにしか使わないのでメモしておきます。
■環境
-
WindowsXP SP3 Pro 32bit
-
ImageJ ver.1.45b
-
TIFF 24bit 512×512 72dpi
■手順
-
連番のTIFFを作成する。(ex: test000.tif~test099.tiff)
-
「File」→「Import」→「Image Sequence」
-
「Sort Names Numerically」(名前の数字順にソート)をチェックする。
-
「O.K.」を押す。
-
「File」→「Save As」→「AVI」
-
「Uncompress」を選択する。
-
「Frame Rate」はお好み。
-
「O.K.」を押す。
[0回]
なかまくらでござる。
今日は酒蔵通り、賀茂鶴を舞台に戦国Cafeがあるのでござる。
ところが、拙者、場所を知らんときた。
むむむっ! これはいかん!
と、思い、ググってみたで、ござーる。ばざーる。
ところが、なかなか出てこない、、、詳細な場所情報。。。
だがしかし、拙者の日々鍛え抜かれたネットサーフィンの力をもってすれば・・・・
あい、分かった!
ここじゃ!
”西条駅から、見える、交番の手前を左に曲がり、真っ直ぐ行くと、ある!”
ソース
http://hiroshima.otakumap.com/hiroshima-otaku-news/20111018100055/
ふはははっ、じゃあの。
[1回]
[0回]