1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

くだらない価値

最近、こねたばかり思いつく。

小ネタをこねた・・・orz

こねているのが楽しい。

頭の中で勝手に反芻して、楽しんでる。

牛が4つの胃袋で反芻しながら食べ物を食べてるみたい。

生のまんま味わって、消化したけどまだまだ消化不良でリバースして、

またもしゃもしゃと味わう。

悩むことに似ている気がする。

でも、なんとなくそれは架空・虚無・曖昧で、

実は中を覗き込めばからっぽ。

形にしようとしたら、繋ぎとめておくノリになるような主題はなんもない。

なにもない空っぽで生きている感じがする。

なんとなく冷静に生きている気がする。

だから、形にしようとすると、

一番底に沈んでいるものに触れてしまう。


「どうして私は生きているんだろう」


触れて、怖くなっていつもそこで手を引っ込める。

握ったそれがあっけなく潰れる林檎だったら、

そのままどこかに飛び込んでいけてしまいそうだから。



とくに価値のない妄想。比べようのない、生きることにくだらない価値。


ばばーん。





拍手[0回]

もののののの

研ぎすまさーれーたーーー ♪

   震える美しいーーー ♪  その  切っ先にー

    よくーにーーたーーー  キッサキシティーーー♪


悲しみとーー 怒りーにーー ♪

      潜むーー 真のココローーーを

     知ーるーはーー  森 ー の 中ー ♪


    トキワーシーテーィーーーだけーーーー ♪


          トキワーシーテーィーーーだけーーーーーー ♪





拍手[0回]

☆⋯⊶≕≍≖≎≢≣≋∺∻⋰⋰  

きらきら。

研究授業がありまして、

見学しまして、

なんだかとても刺激を戴きました。

指導案、単元の内容、生徒の実態、単元の授業計画、本時の展開。

毎回、毎回、こうやって進んでいくのだ、ということを、

当たり前ですが、

当たり前によい発問を出来るだけ毎時間していくのだということを再認識させてもらいました。


がんばろっと。





拍手[0回]

残念なしらせ

なかまくらです。

ニコニコ動画の一部で有名な、ジミーサムPが盗作疑惑で最低でも1年間の活動自粛をされるそうです。

その記事
「新曲「Live in Dead」に関しまして」
http://oneroom206.seesaa.net/article/234381942.html

問題の曲「Live in Dead」ジミーサムP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16111276

酷似している曲「その指で / Art-School」
http://www.youtube.com/watch?v=YycBdWyembg


んー、似てる。ていうか、同じ感じだ。

これは同感。やってしまった、という感じですね・・・。


でも、これで活動休止・・・残念だなー、という感想です。CD、持ってますよ! 好きなんです。

歌詞とか、曲とか。

事実は誰にもわからないと思うんですよ。パクリだやーのやーの、騒がれまくってますけれど、

ちょっと作り手のはしくれとしては、悔しい。

影響をうけることって、あるものですよ。

思わず憧れが走りすぎて、夢中になって書き上げた作品が、

同じような言葉まで使ってたりするんですよ。


でも、きっと評価されるような場所に登り詰めた人は、そんなこと許されないから、叩かれる。

もちろん、「ありゃりゃ、似てたわ。って、なって、こりゃあ、先を越されてたか。」

で、それで済む世界じゃなくなってる。

ふと浮かんだフレーズに夢中になったりするじゃない。

作り手にとってそれって普通のことだと思うんですけど、

でも、ちょっと待って。これ、オリジナリティ、どうなんだろ? なんか聞いた事あるなぁって、

って、思って思い出せなかった、、、それだけなんじゃないのかなぁ・・・。

お金貰ってるから、ダメ。

そうでしょうね。貰ってなくても、ダメです。


あんな叩かれたら、私だったら、もう二度と一般公開しないわ。

アナログに、周りの好きな人だけに音源とかたぶん配るわ。

(私にとって)小説は好きだから、やめられたりするものじゃないけどさ。


うーん、とにかく、好きな人がひとりいなくなってしまった。悲しい。





拍手[1回]

昨日の私は既にフィクションの私。

きのうの、取り消し。

ジャンルとか小さい。

ジャンルを感じさせない物語がかけたら秀逸。





拍手[0回]