1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

かきかけかれー

なかまくらです。

思い悩んでおります。

「永久はフラスコの向こう側(仮)」

最近はずっとこれを書いていたわけですが、なんともかんとも形にならないのでなんだかなぁ、と思いつつ、

というか、プロットとか、ハコ書きの大切さをしみじみと感じております  ||=ゝ=|

全体の4割くらいしか書けていない書きかけですが、曝しうp。

いろいろと思うところはあるけれど、まあ、そのうちなんとか完成するでしょう。

というか、県の文芸コンクールに向けて書き出したのに、すでにオーバーするというダメッぷりがひどい(笑)


一応、あらすじ。

永久機関。それは人類が求め続けるもの。

ところが発明された永久機関はひとりの女の子の姿をしていた!?

それに魅入られたもの達がそれを取り巻き、それに働きかけようとする。

時間は無常である。女の子を取り巻く世界はどんどん加速していく。

女の子だけが残る。かつての人々は家系図の上のほうに押しやられ、子孫達が出会い続ける。

永久に魅入られた人々の物語。(かきかけ)
http://nakamakura.iinaa.net/daihon/eikyu.htmlです。

面白そうでしょ、紹介は(笑)





拍手[0回]

ブクログはじめました。

なかまくらです。

ブクログというのに登録してみました。

こちら。http://booklog.jp/

特徴は、読んだ本とか、聞いたCDとかを登録できるというもの。

なんという文化的価値のありそうな場所でしょう^^!

揶揄はさておき、

ステキな機能があるのです。というのは、

読んだ本を登録すると、その表紙が自分のネット上の本棚に並ぶのです。

こんな感じに。http://booklog.jp/users/nakamakura

なかなかにステキですね。

最近活字離れがひどくて・・・・・

それがなんか書けない、書かない原因になっているような気もしておりまして、


これを機に、もうちょっと本を読む私に戻りたいなぁ、なんて、思っています。





拍手[1回]

げげげのsense of wonder

ゲシュタルト崩壊!


英語がゲシュタルト崩壊してきた!! of の意味が分からなくなってきた!

そんなときは、

sense of wonder wonderのsense

つまり、<後ろの単語> の <前の単語> で、所有格なんだよね!!

よーし、つづきつづきずづき。







拍手[0回]

ハリー・ポッターと死の秘宝 part2 感想

なかまくらです。


ワロスw

一回書いたの全部消えたww

忍者TOOLは時々サーバーの負荷が大きくなりすぎるのか、送信エラーを起こすんですよね・・・。

そうすると、エラーして送れなかった記事に戻れることもなく、ぜんぶどっかに吹っ飛んでしまうのです。OhNo!

えー、もう一回書くのか・・・。

簡単に。

まず、隣の席の2人組。二度と映画館来るな。
映画中喋りすぎ。ネタバレするな。マナー違反も甚だしい。

愚痴終わり。

あらすじ。

ヴォルデモートを不死身たらしめている7つの分霊箱を破壊する旅を続けるハリー、ロン、ハーマイオニー。

その行動を察知したヴォルデモートは血相を変えてハリーを探し出そうとする。

そんななか、6つ目の分霊箱を求めてハリーはホグワーツ魔法学校に戻ることになる。

そこにヴォルデモートが現れる。

ホグワーツ魔法学校を舞台に最後の戦いが始まろうとしている。


みたいな。


最後の最後までドキドキワクワクさせてくれる映画でした。

3人がホグワーツ魔法学校で学んだことすべてを結集して、闇の帝王ヴォルデモートに立ち向かっていくのです。

頼もしい! カッコイイ! 愛がそこかしこに溢れ、

命を懸けて戦う。

ハリーは何を思って、ヴォルデモートと対峙したのでしょう。両親や友の敵討ちか、それとも・・・

ラストはまあ、、分かってはいつつも、日本人的には受け入れにくいラストですね^^;

まあ、もとは児童文学のはずですから、そういう感じなんでしょう。



それにしても、

スタッフロールの選曲のセンスがないですね。

余韻を無視しまくってました。


おわり。






拍手[0回]

口内炎が痛くて勉強に集中できずHarryPotterを観に行こうとしたら人が多すぎて研究室でレポートをしようと思ったら思いがけず涼しかったのでちょっとすずんで地デジ化に乗り遅れた話

なかまくらです。

表題のとおり。

エアコンが古書宇宙です。換気扇もお亡くなりになりました。

・・・・・・ひどい! 古書宇宙って!!笑

Ubuntuさんの変換はテキトーですね。


それにしても、口内炎が痛い。

いたすぎる。喋るといたい。

でも、テンション下がりっぱなしの最近なので、ところ構わず歌っちゃう!

そして、痛い!

はりぽたは、人が多くて、テンション下がったので、もっとブームの終頃にいきます。

地デジ化、悩み中。いらんかなぁ、と思いつつ。

チューナーに1万も出すなら、notePCの方が欲しいし。

ミキサーが欲しい。

夏バテがヤバいので、こう、流し込むように栄養分を補給したいところ。

そのためにいちヴぁんだいじなのは、洗うのに手間がかからない奴を選ぶこと。

次に大事なのが、捨てるのが簡単そうなのを選ぶこと。

これが大事だと思うんですけど、もうちょっとそのへん踏まえたものってないんですかね?

今、研究室、なう。

眠い・・・。






拍手[0回]