なかまくらです。
お芝居があるそうですよ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
芝居空間侍エレクトリカルパレード
番外公演・四
『異説・本能寺ファウスト
‐第六天魔王とユダ‐』
脚本・佐藤綾子
演出・森新太郎
〇会場〇
西条プラザ三階ホール
(JR西条駅より、徒歩7分)
〇開演時刻〇
9/10(土)17:30
9/11(日)11:00
15:00
*開場は30分前
*上演時間は90分予定
〇前売料金〇
一般:1000円
大学生:800円
高校生以下:600円
当日券はそれぞれ500円程上がります。
〇作品紹介〇
宣教師フロイスが語る、“本能寺の変”の裏側のストーリー。
光秀の裏切りにより瀕死に追い込まれた信長の元に現れたのは、悪魔メフィストフェレス。命を長らえ、現世での全ての望みを叶えてやる代わりに、死後には地獄へ共に下れと言う悪魔と、信長は契約を交わす。
信長正室・帰蝶は信長を悪魔から救う為に立ち上がる。
隠された、光秀の狙い、信長の望み、帰蝶の思い…。
神と悪魔の遊戯盤に乗せられた彼らの、最後の物語が幕を開ける。
〇出演〇
森新太郎
三好麻紀
小林達矢
三根侑己
柴田裕美
平賀正斗志
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[1回]
なかまくらです。
実は22日はしまなみ海道を友人と2人、自転車で走破してきましたー。
全長70kmくらいのコース。観光も挟んで、9時間くらいでゴールしました。
朝7時に尾道を出発しまして、一路今治(愛媛県)へ。
瀬戸内海に点在する島々にかかる橋を渡っていくのですが、その途中の海は絶景でした。
途中、
平山郁夫美術館、耕三寺、来島海峡の急潮観覧、をしまして、
あと、
伯方の塩らーめんと、島みかんアイスを食べました。
平山郁夫美術館と耕三寺は、別に面白くもなかったです。
特に、耕三寺は京都とかのお寺のイメージで行かない方がよいです。
なんか、日本各地の歴史的建造物を模して作った建物が並んでいて、博物館みたいな様相ですが、
ごちゃごちゃと節操がない感が半端なかったですww
大仏はコンクリート製ですし、
なぜか、エレベーターがついていて、上は、大理石の真っ白な世界。未来心の丘とかなんかそんな名前・・・。
もはや、なにがなんだか・・・。
これで入館料が1000円もかかるんだから、オススメしません。
しまなみ海道の自転車ルートはわりとわかりやすく、
道の駅とローソンが点在しているので、休憩もできてなかなか良いところでした。
坂が多いので、なかなか自転車に普段あまり乗らないような人では結構きつい感じだと思われます。
カップルとか結構いましたが。

急潮観覧中・・・。後ろの橋は全長4km。
大変でしたww
PS
筋肉痛にならなかったな。それも含めて楽しいたびでした^^
[1回]
なかまくらです。
最近更新がてきとーですが、もうしばらくてきとーです。
という報告。
ま、たまに覗いてね、ということでひとつ。
[1回]
パスタブーム到来中です。
昨日はシナリオ作り講座のデモがあったのですが、会話編はまずまずの出来。
やる気を起こせるかはもう、話術で何とかするしかない気がしました…。なんだかな(´□`;)
ストーリー編はちょっと愕然としました。これはなんということでしょう…。
書いたことある人はカリカリ。ない人はカチン、コチン…。む、むりなんだ-い(>_<。)
そうかー、こあらー、(」゜□゜)」
でした。
晩ご飯
[0回]
なかまくらです。
「バクマン」が面白い。
今一番面白いんじゃなかろうか・・・。
今、購読しているのは、
バクマン/夜桜カルテット/ヴィンランド・サガ/ONEPIECE/NARUTO
/HUNTER×HUNTER/リンドバーグ/宇宙兄弟/進撃の巨人/天元突破グレンラガン
/新世紀エヴァンゲリオン/よつばと/テガミバチ/BILLYBAT/星屑ニーナ/(検索ホイホイだな・・・苦笑)
ですが、暫定、一番面白いかなぁ。。。まあ、面白いと思う頻度の問題もありますけどね、たぶん。
で、
何が面白いって、原作と絵の2人組みでジャンプで一番の漫画家を目指すコンビの物語なのですが、
原作の高木にとても共感できるのです。
何が面白いか、何がウケるか、冷静に分析して、書く・・・というのは、自分にもかなり当てはまるところで、
ハッとさせられたり、唸らされることもしばしばです。え、そういう漫画じゃない?←
最近では、七峰くんという刺客が登場しております。
そう、バクマンはちゃんとバトルしてるんですよねバトルがいいかどうかは別にせよ、
邪道バトル・・・みたいなものを目指して次回作品を練っている彼らはすでに邪道バトルの真っ只中にある気がします^^;
さておき、
ワンアイディアの話をしようと、記事を書き出したのでした ^^フ ☆ Σ(。。)
作品で出てきたのは、
「緊張するとオナラがでる」
「嘘をつくと消える」
のふたつでした。
ということは、
「〇〇したら、△△する」
というテンプレート文章に当てはめて、面白いものを造れればいいんですな。
〇〇、△△はともに動詞。
んー・・・
「頭を掻くと、毛が抜ける」・・・・・・・普通だな。はげるな・・・。
「頭を掻くと、トイレに行きたくなる」・・・・それは困ったな・・・。でもどうしてそんなに頭を掻きたいんだろう。頭になんか棲んでるとか・・・?? ん、方向性ずれてきた??
「ある音楽を聴くと、身体が勝手に踊りだす」・・・犯罪に使われそうだw
「ハンドルを握ると、性格が変わる」・・・すでにありますね。類題に「マイクを握ったら、性格が変わる」などがありますね。
「梅干食べると、スッパマンになる」・・・そうですね。変身モノは全部そうか。
「クシャミをすると、性格が変わる」・・・そうそう。
「水を被ると、女になっちゃう」・・・そういうこともある。
「椅子に座ると、チェアーっていってしまう癖がある」・・・そろそろ真面目に考えてますよ、最初から。
「指差された人は、ハートを射抜かれる」・・・キューピッドさんですね、これちょっとおもしろい? 力を制御できないキョーピッドですね^^;
「お金がないと、大ドロボウに変身してしまう」・・・どうっすか? 街頭募金をお願いするレベルっすか?
まあ、いろいろ考えてみましたが、
ノート一冊全部埋め尽くすくらい考えたら、面白いのいくつか出てきそうですね^^;
というわけで、
長くなりましたが、このへんで、
おわり。
[2回]