見つけた面白そうなページをどんどん貼っていきます^^;
http://www.nararika.com/butsuri/enji/dounyumenu.htm
http://www.st-h.metro.tokyo.jp/club-page/kaken/physics/index.html
http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/
[0回]
なかまくらです。
劇団アグレッシブ企画 「草葉の陰でネタを書く。」を観てきました。
広島ホームテレビの番組。「アグレッシブですけど、何か?」
の企画で、演劇をやることになったそうで、
それで、公演に至ったみたいです^^。また、演劇とは、そんな、、マニアックな(笑)。
ヨーロッパ企画のメンバーと、アグレッシブですけど、何か? から、中島さんのお芝居でした。
お話のあらすじは大体省略すると、
ふたりのお笑い芸人の話でした。
その元相方の、葬式の話。
なんとなくよくありがちだなぁ~と思いましたが、なかなか演技で、魅せてもらえて、見られました。
笑いあり、涙ありで、結構いい出来のお芝居だったと思います。
灯体も少なくて、10個くらいしかなかったし、ほぇ~、と思ったり。
ただ、前半、ちょっと音がなくて、一幕が長くて、暗転とかはさまなかったので、ちょっと見てるのがしんどくなったりしました。
暗転すると、お客さんはちょっと一息つけるんですよね^^。
短いですが、こんなところで。
おわり。
[0回]
書いてから3日で、ブログのかなり下の方に行ってしまったので、もう一回宣伝しとこう
^皿^つ 「アニーモウト」という戯曲を書きました^^。
本20ページくらいの読み味の中編という感じです。よかったら感想なぞください~ノシ
http://nakamakura.iinaa.net/daihon/any.html
下に本文も貼り付けちゃう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[0回]
もうね、どんどん更新しちゃう(笑
携帯からばっかだけど。
最近 「好きになる高校物理」という本を読んでます。
もうちょっとで読み終わりそう。
物理の考え方ってやっぱり好きだなぁ。
最近mixiで細胞分裂の観察に関する議論が盛り上がっていたのですが、生物は正直今のままじゃ並みの高校生にも劣ってる。
せっかく最近面白いなって思ってきたんだから、一息着いたら勉強してみようと思ってます。
人生ずっと勉強しても、知らないことの方が多いまま死んでいくんだ。人類という種族の巨大さを感じますね。
[0回]
なかまくらです。
HPのアクセス数が伸び悩んでいます ^=^
まあ、更新頻度がせいぜい3か月に一回といったところですから、まあ、そんなものでしょうか。
ブログは結構更新してるほうだと思うんですけどねww そもそも読者層が違う気がする。
肝心の(?)作品が上がってこないから、まあ。
うーん、連載とかしたら違うんでしょうけど、私、連載する根性と創作の持久力が足りないんですよ。
鍛えろよ、と言われれば、それはそうなんですけど、どちらかというと、書きだしたら、ノッてる間に、最後まで書きたい。今の自分の持ち時間で書ききれないなら、シーンを減らして、なんとか時間内に仕上げたい。という気持ちが強いです。でも、きっと時間の制約の中じゃあ、生まれてこないものって、あるんですよね・・・。
ただ、もうひとつは、私、掌編が好きなんですよ。あんまり長いのは、何度も読みたいって思えないし、ちょっとした時間でさらっと読めて、ううむ、と考えさせられるような作品を書きたいなぁって、思ってるんです。
その結果、
私のHPの外部検索・リンクによるアクセス数は、大体月3~4! 少なっ! でも、三つコブ駱駝やってた頃より多いです^^笑 やっぱり、台本書きの方が少ないから。
まあ、でも、1年間でみたら、40人くらいの人が、読んで・・・くれてるかはともかく、入り口までは来てくれているのかと思うと、10年続ければ、400人。
うーん。がんばろっと。めだろっと。
[0回]