なかまくらです。
朝起きたら、うららかなる陽光。
猫に真珠という具合に、寝坊した私。
ゆう、いっつ、寝坊だよ~、とタイムlimitを告げる目覚ましラジオが9時零分を示してやじっているのまき。
己にかつことはできなかったか・・・(ぺこり
と思いつつ、パソコンのスイッチをぽちっと押す。
こんなにいい天気だと、高校時代、井上Yosuiの少年時代を音楽の時間の課題で練習したのを思い出す。
あの頃、実家で食べたおでん(ODEN)はおいしかった・・・。
静岡と言えば、茶葉も有名ですが、みかんも結構有名なんですよ。
段ボールに箱詰めされたみかんをよく食べて過ぎてお腹ゆるゆるになったっけ^^。
あの頃は、マジ(で)やむことなんてなかったなぁ、って、振り返ってみると懐古虫。
繭を作って、いつか空に飛んでいく予定。
うん、こんなよく晴れた日は、お祝いしてやらなきゃいけないかもね。
デニムのズボンを履いて、フォード・mustangを乗り回し、あ、
すーほの・・・違う。mustangはホース(馬)の種類のことじゃないよ。今思うと超安直だよね。
でもまあ、昔話ですから、かぁ(こん)なモンですかね。
日本人風の名前をつけるなら、ショウスケとか、リコとか、なんかそんな感じがいいのかな。
え、別に日本人の名前が使いづらかったわけじゃないよ^^。 え、だって、モンゴルの話だし。
あ、でも日本人だと、カロウが心配だなあ。働きすぎってよく言われるよね。
メキシコの方が労働時間長いって、OECDの発表であったみたいだけど。
まあ、がせねたではないだろうね。だって、OECDの発表だもん。
でも、日本の平均労働時間が9時間て。。。あ、でも、それくらいは働いてるのかなぁ。
あ、お祝いの続きね。
マスタング乗って、ケーキとかジュ(エ)リー(宝石)とか、詰め込んで、あ、あと忘れちゃいけないのが、肉まん。
肉まん、好きなんだよねー。よく舌、火傷するけどさ。おやつにはチェルシーとか買ってさ、食べるんだ。
さてさて。
マイミクの皆様、出演お疲れ様でした。
[0回]
きらきらと。
からからと。
夜のパレード。
ひとりの音がする。
色だけはたくさんある。
全部自分の周りの音。
見える色は自分の中にも持っているんだよ。

おやすみ。
[1回]
なかまくらです。・・・あまり、検索されたくないんですけどね、こういうワードで。
広島大学演劇団さくら座
「改訂・欲求不満」
を観て来ました。
感想・・・みたいなもの。
よく分からなかったです。
面白いような気がとてもしました。
嫌いなようで、好きなようで、そんななんだかわからないけれど、
そのどちらも好きだなぁ。
生きているんだったら、優越感みたいなものがあって、それがそれぞれにあって、
うまく生きられなくて、一人でまるで斜に構えたみたいに生きている人も、
うまく生きて、みんなと生きている人もいて、
それぞれにそれぞれをそれぞれの優越感で見ているような。
でも、冷静に見ている人、私は好きじゃないなぁ。嫌いな自分みたい。
うん。
なんか、よく分からないけど、生々しくて、
とげとげしくて、
最後までいってよかったなぁ。
という。
おわり。
[2回]
なかまくらです。
もうすぐ日曜日のバイト。。
来週からバイト日曜日のシフト外れますので、
日曜日のクラスの子らとも、しばらくお別れ。。。
3年くらい担当していたクラスですので、かなり寂しい。。。
クロールを教えていた子が、今はすっかりバタフライまで合格して、100m個人メドレーを練習しています。
大きくなったなぁって^^ 笑
育てているつもりでいるけれど、実は育てられていたりもするのです。
泳ぎの指導なんて、最初はぜーんぜんなってない。
きっと、高校で教えている今の自分もそうなんだろうなぁって最近謙虚になろうって決めました。
でも、教えていく中で、その教え方で子ども達の泳ぎが変わっていくのです。
泳ぎがね、私に似てるんですよ。親は子に似るみたいに、
泳ぎは教えた指導者に似るんですよ。
本当は、誰でも同じ指導ができるのが、スイミングスクールにとっては、理想の形なんですけどね。
どこに出しても恥ずかしくない泳ぎをしていると思います。
ふふふ・・・^^;
今日はテストで、ラストですが、
今日を精一杯楽しんできます。
[0回]
前のブログ、みつこぶ_ログを本にしました。
相当な分厚さですね^^
総エントリー数はおよそ1700件。
7年続いたブログだったので、一年平均240記事くらいですか。
そりゃあ、後半めっちゃ稼いだんだね~(笑
あ、みつこぶ_ログはアカウントごと消してしまいます。
ありがとう(*^_^*)…さようなら。
[1回]