1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

【小説】ですますこっと

なかまくらです。

気晴らしに何故か鬱な小説を書くという(笑)。どうなってるの?



ですますこっと

作・なかまくら



『やあ ぼくの名前は ですますこっと みんな笑ってね!


ぼくはくたびれたネクタイを緩めたおじさんと楽しくもない見つめ合いの後、道端の郵便ポストの上に置かれたよ!

何人かの人間が、ぼくのことをちらりと見て、お腹のくすんでしまった三日月マークにクスクスと笑ったよ!

しばらくして、にこやかな顔が魅力的なB君がぼくを手に取ると、少し前を歩いていたAさんは突然ものすごい勢いで走りながら狂ったよ!

狂ったAさんに驚いたB君は思わずぼくを離すと、Aさんの後を追いかけて片側3車線の道路を越えて、仲良く目には止まらぬスキップしていったよ!

道の真ん中に取り残されたぼくは、しばらくすると、Cさんに拾われたよ!

Cさんは、ぼくに声をかけてくれたよ!

「きみのなまえはなんですか?」「やあ ぼくの名前は ですますこっと みんな笑って。」

「そう、きみはですますこっとというんですね」

Cさんの最後の言葉になったよ!

ベランダから落ちるときには男の勲章がひゅっとなったよ!

血みどろのぼくの説明書は今、…君が読んでいるんだよ!

















こうして ぼくは とても幸せになったんだよ!

                         めでたしめでたし。』


「ねぇ、」


応えない血だまりの真ん中に、明日への道は見えなかった。





拍手[1回]

シャベル

嵐にしやがれ で、北島康介が平泳ぎのストローク、キックについて、嵐に伝授!

という感じに出演していました。


・ ストロークはひじが下がらないようにする。
・ キックは、膝が開かないようにする。

言ってることはぼくらと同じだなぁ、と思う一方、オリンピック選手が言えばこその説得力。

う~~ん、すごい。





拍手[1回]

おはよう分布関数

なかまくらです。

おはようごぜーます。

今日明日は早起きせねばなりません。教採の対策講座が大学であるんですね~。

でも、いろんな締切りががが(がびーん。

明後日も日蝕だそうで、朝早いみたいですが、・・・起きれたらね(笑)

昨日とか起きたら9時だったのに。δ関数みたいにピークが突っ立ってるよ。





拍手[0回]

imagej のメモ1

imagej(ver1.44)で、粒子位置の検出。

process -> Find Maxima

-> Noise は適度
-> Output type をList にして、OK

これで、粒子位置を検出してくれます。なんという優れもの。





拍手[0回]

アニメびぼーろく

なかまくらです。

最近見ているアニメなど。

● アクエリオンEVOL

  まあまあ。最近ちょっと面白くなってきた。でもまあ、ネタアニメ。
  OPが良い。
  最新話の救出編、展開はいいのにちょっと散漫。詰め込み過ぎ。


● めだかボックス

  いまのところつまらない。


● アクセル・ワールド

  ちょっと面白い。引きがいい。ちょっと熱い展開が宜しい。


● LUPIN the Third 峰不二子という女

  面白い。シブい。言葉がおしゃれ。


● 機動戦士ガンダムAGE

  もはや惰性。アセム編は面白くなりかけて、一気に終わってしまった・・・もはや惰性。
  これから面白くなるという眠れるトラになるのかならないのか・・・。
  ベイガンと分かり合おうとか言い出したらもうOUT


● ZETMAN

  7話ですが、もはや惰性。切るかも。


● ヨルムンガンド

  これ、面白い。キャラ造形がいい。おすすめ。


● CANAAN

  微妙。


総括。

1週間で4時間。大した時間じゃない。そうだろうかね?
アニソンがおしゃれ系に走り過ぎてて、カラオケで歌えなそうなのばっか。さびしい。
魂が燃えたぎるようなアニソンはないのか!?





拍手[0回]