1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

一番自慢できることに。

なかまくらです。

眠れない(笑)。コーヒー飲み過ぎで、

トイレ近すぎの、目がギンギラギンです、さり気なく。

さて。

ちょっと修論の休憩がてら、ブログでも更新しようかと。

でね、

ちょっと前に自己PRってどうしたらいいんだよ。無理ゲーくさいよ!

って記事を書いたと思うのですが、

わかったかもしれない。私の長所。

いや、長所と言えるかは正直、うまく言えないから、ダメなのかもしれないけれど、

私の一番自慢できることは、「ひとつのことを長く続けられること」だと思います。

思い返せば、私はいろんなことを長く続けてきました。

水泳歴は21年。物書きは、9年目。

海洋スポーツクラブも8年続けましたし、演劇もなんだかんだどっぷりハマりました。

3つ子の魂100までも、といいますが、

長く続けられるというのは私の全身をもって体現される自慢できることだと思うのです。

ただ、じゃあ、これをどうアピールするかという段階になると、

あっ、えっ、あっ・・・

って、結局カオナシみたいなキョドリかたをしてしまうっぽいんですけどね(苦笑)。

あーっはは・・・ふ。






拍手[0回]

シュロロロロ・・・

修論があらぶり過ぎちゃって、手が付けられないくらいで、

目が離せない感じ。

絵は、うろ覚えのシーザークラウンさん。こんな感じじゃなかったっけ?

bdd9ccff.gif






拍手[0回]

兄弟の関係性

なかまくらです。

私には弟がおりまして。

傍目からは器用に生きているように見える弟なのですが、

実は家族ってやつはそんなによく知っている間柄ではないことが多いわけで。

正月に実家に帰った時には、ゴリゴリとテスト勉強をしておりました。

とにかく絨毯爆撃みたいにガシガシ物量で攻める感じのスタンスが似てて笑いました。

この弟ってやつは幼少時代は厄介に思っておりまして。

運動も勉強も弟のほうが出来るんですよね。スイミングでの級も抜かれちゃったし。

その分、私がゲームとかにウツツを抜かしている間にバットの一本でも持って素振りしていたり、

校庭でサッカーしていたりしていたわけですから、

今となってはまあ、そんなもんだ、と思いますが。

 

あと、我が家は文化系と言うよりは体育会系な趣味の家庭でして、

ちっさい頃は休日はテニスをしに行ったりとかしてましたし、キャンプとかにも行ったりしました。

そこにどっちかというとひ弱なイメージの私がおりまして。

まあ、物書きしてたり、ライトノベルを読み耽ったり、アニメを齧(かじ)りつくような勢いで見たり。

異色な子だったんです。

それで、今思うとたぶんなんとなくコンプレックスを感じていたんです。思春期にはね。

 

よく兄弟喧嘩をしないのが珍しいって言われますが、

お互いに無関心な部分が結構あって、そういうことなのかと長らく思っていました。

ただ、お互いに相手をそれなりに尊重するようなそんな関係なのかなぁ、とも最近思います。

あとね、

やっぱり似てない(笑)。

特に感じるのはきっと結局思春期の時代の所為。

弟には弟の悩みがきっとあったのでしょうけれど、その時

私はBUMP OF CHICKENに心を奪われ、

弟はMr Childrenを好んで聞いていたようです。

思春期ってそういうことなんじゃないかって、思うのです。






拍手[0回]

ハッピーエンド〜への〜み〜ち〜 '◉∈∋◉'

幸せになりたいなぁ。

 

 

 






拍手[0回]

全日本学校トイレ使用者協会

なるものがあったとして、今週の議題(なんと毎週会議があるらしいゾ)。

「トイレットペーパーで鼻をかむ輩について」

いえ、べつに、鼻をかむ行為を全否定しているわけではないのです。

私も花粉症ですし? 鼻の一つもかんじまうと、もうそりゃあ快感なわけです。

そして一瞬、鼻の奥の方の、鼻水がたまっていただろう所が真空になって

きゅ~っと、空気が狭い隙間から入っていくような感じ。スバラシイ!

でもね。

許すまじは、トイレットペーパーを使ったら元の場所に戻しましょうということ。

なんと、トイレットペーパーを逆向きにセットして立ち去る輩の多いこと多いこと。

だいたい、一日一回は遭遇しますね(私、大学のトイレのヘビーユーザーですから)。

トイレで、ふい~っ(間に合ったぜ…)てなって、さあ、ってなった時に、

・・・トイレットペーパーが逆向きにセットされていた時の憤りときたらもう!

お花畑にダイブしたらサボテン生えてたみたいな憤り!

 

しかも、さらなる猛者が現れるのです。そう、

トイレットペーパーを外したまま立ち去る輩。

もはや論外ね。

そういう輩の使うトイレットペーパーには、ハバネロを練り込んでおいてやりたいわい。

ねっ。






拍手[0回]