15ページ
15ページまで書きました。
修士論文です。
引き続き頑張ります。
なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)
15ページまで書きました。
修士論文です。
引き続き頑張ります。
あけましたか・・・。
おめでとうございました。
初夢は見ませんでした。
おもちとおせちは食べました。
ことしもよろしくおねがいします。
なかまくらです。
SuzukiのKeiさんの真似事をしてみます^^;
今年観たお芝居は・・・
KKP会(?)
笑の杜~ハローハローハローワーク
東広島市民ミュージカル DON! どんどん淵物語
広島大学演劇団 演劇喫茶シナリヲ座
変劇団 シャボンガール
西条^笑^TIME 笑の杜〜 with ニコニコ効果〜
芝居空間侍エレクトリカルパレード 髑髏城の七人 -アカドクロ-
劇団群青 「A・R―芥川龍之介素描―」
劇王Ⅹ
劇団どんぐり ここだけの話
劇団皐月 dolls' Dream
劇団くろ白「三本芝居~くだらない話をしよう~」
劇団smileeffect第24回コントライブ『魂闘24~全ての針は上を向く~』
西条^笑^TIME ~ここでおさむらい~
ぶたたま Vol.1
賀茂高校演劇部、第一回定期公演「B・HAPPY」
ラフストロボ
演劇集団キャラメルボックス「トリツカレ男」
劇団◎ニジュウマル『半神』
劇団引力廣島プロデュース 「ガラパコスパコス」
劇団アグレッシブ企画 「草葉の陰でネタを書く。」
と、いうわけで、21作品でした。
うーん、なんか広島で見たお芝居はパッとしなかったかなぁ、という印象でした。
思い出補正とかあるのかもだけど、
「農業少女」とか「おばけりんご」、「学習図鑑」みたいなショックを私にください。
良いお年を。
来年は何やってるんだろうね。
どうも、こんばんは。なかまくらです。
そろそろ今年も終わりでして、創作の総括でもしてみます。
修論かかなくちゃですが、気分転換に。
えー、今年の作は、
2012.1.4_アニーモウト
2012.1.10_時速100キロの迷子
2012.1.12_じゃんけん軍隊
2012.1.16_【小説】ヒーロー.bat
2012.1.19_ハイスさんのかっこいいロッカー
2012.4.3_天気雨
2012.4.11_ONDEMAND
2012.4.15_パレット
2012.4.22_狂科学者の密室
2012.7.16_明日が僕らを呼んだ話
2012.8.6_つつ
2012.8.8_僕らはともに旅をした
2012.8.23_おちてこなくなった
2012.9.16_クワガタヘッドと文学少女
2012.10.14_負透明に
2012.11.9_神様の化石
2012.11.25_温暖化する人類
2012.12.6_リスト
???(まだ秘密)
てな具合に、19作でした。
戯曲が4作品、小説が15作品。
なんか、戯曲少ないような気もしますね。
今年の印象として、1月にめっちゃ書いた。
ただ、なんとなく小品が多いし、習作が多い。
夏場は、戯曲ばっかり書いてて、秋口から反動で小説ばっかり書いていました。
今年の後半に書いた小説は、どれも結構のお気に入りになりました。
でもまあ、今年、個人的に一番いい出来だったのは、
「神様の化石」かなぁ、と。
次点で、「負透明に」も好きですね。「負透明に」は構想から2年越しで、twitterで、高木さんからキーワード「失踪」を頂いて、ようやく透明人間の話がかけたので、ちょっとなんか感慨深いです。ただ、またチャレンジしたいテーマかな、ともおもっていますけどね。
さて、来年はなんかいろいろバタバタすると思います。
やはり、続けるという事は難しい…。ただ、それだけに、続けていれば才能はなくても、
どうすればもっと面白い物語が生み出せるか・・・!!
その問いに真摯に向かいながら書き続けていく事だけが、
面白い物語を生み出すために、私に出来る唯一のことだと思っています。
だから、また書いて行きたいな、と思います。
2013年もよろしくお願いします。
こんにちは~大晦日ですね。修論日和です。
両対数グラフが出てきて、そんくらい知ってろよ、という具合ですが、
両対数プロットのお勉強。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148183669