1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

15ページ

15ページまで書きました。

修士論文です。

引き続き頑張ります。






拍手[0回]

めざめるぱわー。めざめてぽわー。

あけましたか・・・。

おめでとうございました。

初夢は見ませんでした。

おもちとおせちは食べました。

ことしもよろしくおねがいします。






拍手[0回]

2012年に観たお芝居

なかまくらです。

SuzukiのKeiさんの真似事をしてみます^^;

今年観たお芝居は・・・

 

KKP会(?)

笑の杜~ハローハローハローワーク

東広島市民ミュージカル DON! どんどん淵物語

広島大学演劇団 演劇喫茶シナリヲ座

変劇団 シャボンガール

西条^笑^TIME 笑の杜〜 with ニコニコ効果〜

芝居空間侍エレクトリカルパレード 髑髏城の七人 -アカドクロ-

劇団群青 「A・R―芥川龍之介素描―」

劇王Ⅹ

劇団どんぐり ここだけの話

劇団皐月 dolls' Dream

劇団くろ白「三本芝居~くだらない話をしよう~」

劇団smileeffect第24回コントライブ『魂闘24~全ての針は上を向く~』

西条^笑^TIME ~ここでおさらい~

ぶたたま Vol.1

賀茂高校演劇部、第一回定期公演「B・HAPPY」

ラフストロボ

演劇集団キャラメルボックス「トリツカレ男」

劇団◎ニジュウマル『半神』

劇団引力廣島プロデュース 「ガラパコスパコス」

劇団アグレッシブ企画 「草葉の陰でネタを書く。」



と、いうわけで、21作品でした。

うーん、なんか広島で見たお芝居はパッとしなかったかなぁ、という印象でした。

思い出補正とかあるのかもだけど、

「農業少女」とか「おばけりんご」、「学習図鑑」みたいなショックを私にください。

良いお年を。

来年は何やってるんだろうね。


 






拍手[0回]

2012年創作総括

どうも、こんばんは。なかまくらです。

そろそろ今年も終わりでして、創作の総括でもしてみます。

修論かかなくちゃですが、気分転換に。

 

えー、今年の作は、

2012.1.4_アニーモウト

2012.1.10_時速100キロの迷子

2012.1.12_じゃんけん軍隊

2012.1.16_【小説】ヒーロー.bat

2012.1.19_ハイスさんのかっこいいロッカー

2012.4.3_天気雨

2012.4.11_ONDEMAND

2012.4.15_パレット

2012.4.22_狂科学者の密室

2012.7.16_明日が僕らを呼んだ話

2012.8.6_つつ

2012.8.8_僕らはともに旅をした

2012.8.23_おちてこなくなった

2012.9.16_クワガタヘッドと文学少女

2012.10.14_負透明に

2012.11.9_神様の化石

2012.11.25_温暖化する人類

2012.12.6_リスト

???(まだ秘密)

 

てな具合に、19作でした。

戯曲が4作品、小説が15作品。

なんか、戯曲少ないような気もしますね。

今年の印象として、1月にめっちゃ書いた。

ただ、なんとなく小品が多いし、習作が多い。

夏場は、戯曲ばっかり書いてて、秋口から反動で小説ばっかり書いていました。

今年の後半に書いた小説は、どれも結構のお気に入りになりました。

でもまあ、今年、個人的に一番いい出来だったのは、

「神様の化石」かなぁ、と。

次点で、「負透明に」も好きですね。「負透明に」は構想から2年越しで、twitterで、高木さんからキーワード「失踪」を頂いて、ようやく透明人間の話がかけたので、ちょっとなんか感慨深いです。ただ、またチャレンジしたいテーマかな、ともおもっていますけどね。

さて、来年はなんかいろいろバタバタすると思います。

やはり、続けるという事は難しい…。ただ、それだけに、続けていれば才能はなくても、

どうすればもっと面白い物語が生み出せるか・・・!!

その問いに真摯に向かいながら書き続けていく事だけが、

面白い物語を生み出すために、私に出来る唯一のことだと思っています。

だから、また書いて行きたいな、と思います。

2013年もよろしくお願いします。






拍手[0回]

両対数グラフのプロット

こんにちは~大晦日ですね。修論日和です。

両対数グラフが出てきて、そんくらい知ってろよ、という具合ですが、

両対数プロットのお勉強。

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148183669

ac56d838.png

 

 

 






拍手[0回]