雨で荷物が多いのは大変だ…。
カッパチャリンとしては
なおさら。
[0回]
なかまくらです。
このブログ、1cm3惑星ですが、実は海外から結構検索されております^^
面白いw
まあ、ただのキーワードの問題だと思われますが、
現在、google検索で上から5番目、
yahoo検索でも、上から5番目、
というポジションにおります^^
あとは、知恵袋たちを抜きさって・・・
たぶんWikipediaは越せないので、検索ワード「1cm3」での、
2番を目指しております^^
まあ、アクセス数が増えることにあまり意味を見出せてはおりませんが、
ページの上のほうにくるのはいいことですよね。
[2回]
広島大学演劇団
劇団群青 第一回公演
『髪をかきあげる』
作:鈴江俊郎
演出:三村友理
日時:
2011年7月9日(土)
①14時~
②18時~
10日 (日)
③14時~
※開演は開場の30分前
場所:山小屋シアター
(広島市西区横川3-12-3 アンゴラビル3F)
料金:前売800円
当日1000円
問合せ:
MAIL gunjou_m@yahoo.co.jp
TEL08056205078
(こちらより、チケット予約も可能です。)
ブログ:http://gunjou.take-uma.net/
出演:
山田めい
藤田徹
毛利友美
西元信人
佐藤和俊
野津あずさ
白井克典
眠れないし、
恋人は馬の真似をしているし、
会社の先輩は思わせぶりだし、
蛍の季節は終わったし。
夏の夜、トモヨはひとり麦茶を飲む。
――私のそばには人がいない。
私たちは、半径2メートルの中にいるのに、
どうしてこんなにもさみしいんだろう。
――どうして帰るんだ、バカ。
ほんとうに言いたいことは、ことばからはみ出る。
以上詳細になります。
お忙しいかとは思いますが、皆様のご来場をお待ちしております。
それでは、失礼いたします。
らしいです。
べ、別に更新めんどくさいわけじゃないんだからねっ!
[0回]
[0回]
光年は長さの単位。
mでなくてややこしいから廃止!
1光年=約9.46STメートル!
STはすごく遠いの略!
・・・・・というエイプリルフールネタをみました。
http://www.astroarts.co.jp/special/aprilfool/2009/01kounen/index-j.shtml
ST=すごく遠い って・・・^^笑
でも、ややこしいのはその通りですね。
「光年」って、”年”なのに、距離の単位なんですよ。
他にも、
降水量は、”量”なのに、長さの単位なんですよ。降水量100mmとか。
表面張力も、エネルギーの単位だったり、なんですよ。
J/S(単位面積あたりのエネルギー)
あるいは、
N/m(単位長さあたりの力)
なんです。
表面張力って聞くと、なんとなく、(単位面積辺りに加わる力)ってイメージじゃないですか?
そういうややこしやなところ、好きじゃないな。
ま、いいけど。
すごく遠いメートルにちょっと癒されたし。
[0回]