1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

アメとムチ

アメ「よしよし。クーラーを入れてやろう・・・」
ムチ「ほら、もっと腰を入れて勉強せんかい!」

なかまくら「ひぇえぇぇ(冷たい的な意味でも)」





拍手[1回]

凹さんが「わが星」やりたい気持ちも分かるよな、これ、めっちゃ素敵だもの。






拍手[0回]

6年制


教員養成は「6年制」、修士レベル必要…中教審

読売新聞 6月26日(火)17時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120625-00001073-yom-soci



今年理系の院の2年生になりました。
昨年、少し非常勤講師をさせていただきまして、思ったのですが、コミュニケーション能力の問題とかがあるのではないかな、と思います。必要なのは、きっと、もっと人間として豊かな人。色んな人生経験をしてきていて、挫折も味わっているし、楽しいことも知っている。私だって、そういう人と話していると魅力的を感じるし、子どもも、こういう大人になりたい、なんて思ってもらえるんじゃないかな、と思います。そうありたいな。
修士必須にするぐらいなら、教員として採用してから2年間、民間の契約社員として働くとかの方が有用な人材になりそうですよね。サッカーの期限付き移籍みたいな感じで。





拍手[0回]

読みました。

ここでは 死 ね ない!?

作・楽静

読みました。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/2008/word/kokodeha.htm


オチが・・・衝撃的!! 全体的にコミカルでなんかえええっ!? という終わり方。

でも、伝えてることはすごくストレートな言葉でつづられていて素敵です。





拍手[0回]

悲しくなる。

BUMP OF CHICKENの「Everlasting lie」を聴く。













悲しくなった。

現実は残酷な結末を二人に与えてしまうのだろうか。

嘘を信じている二人。男の言った、女の言った、嘘みたいな物語を信じている限り、
二人は本当に愛されている二人でいられるのだ。今の自分はその幸せな物語の途中にいるのだ。
それを支えに生きて、幸せに生きたのだ。

・・・・悲しい。本当の自分で幸せになりたいなぁ。

http://danny-i-love.jugem.jp/?eid=287





拍手[0回]