1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 観てきました。

なかまくらです。

「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 観てきました。

 

うおーーー!! ついに来た! 観る観る絶対観る!!

・・・という感じではなかったんですが、まあ、腐れ縁といいますか、

ここまで漫画も読んできたし、最後に劇場で雄姿を見てもいいかな、

ぐらいの気持ちで観に行ってきたわけです。



あらすじ。

忍者大戦から2年が経っていた。

ナルトは里の英雄となり、カカシが火影になっていた。

サスケは里を離れていた。

ヒナタは、編み物をしていた。赤いマフラー。

それは、幼い頃、ナルトがヒナタをかばって、

ボロボロにされてしまったマフラーのその色。

ヒナタはそれを渡して思いを告げようとする。

ところが、ナルトには英雄としての活躍からモテモテで、

相変わらず、全然ヒナタの思いになんて気づいていない。

それから、自分自身の思いにも・・・。

そんな折、日向一族が狙われる。

ヒナタの妹のハナビが”トネリ”という男に連れ去られ、

血継限界の能力である「白眼」をもつ目を抜き取られてしまう。

シカマル、サイ、サクラ、ナルト、ヒナタは、

ハナビを連れ戻すために、トネリを追う。

一方、月が地球に近づき、地球滅亡の時が迫っていた。

「白眼」と月の接近に関係はあるのか・・・?

ナルト達は、真実に近づいていく。


そんなお話でした。


うん。これは、恋と愛のお話でした。

ナルトとヒナタが結婚するまでのお話。

よかったのは、ナルトから告白したことですね。かっこいいわあ。

大人の余裕を感じましたね。

でも、ちょっとヒナタを好きになるきっかけと言うか、

ヒナタが好きだって気付くきっかけは弱いなぁ、と、思いました。

結局、ナルトは、必要だと言ってくれるヒナタを好きになったのかなぁって、

なんとなくそういう気がします。積極好き、というよりは、

好いてくれるあなたが好き。という感じ。

まあ、そういう好きもいいと思いますけどね。

それから、これまで、とりあえず、やられてばかりだったナルトが、

今回は、最初から最後まで頼りになりっぱなし。

影分身が「うわっ」と言いながら、どんどん消されていくシーンが見られませんでした^^笑

これは、もう、バトルに重きを置いたら、敵がいなくてつまらないわい。

それよりは、頼もしいナルトが見れて良かったです。


そんなわけで、なかなか面白い映画でしたよ。


おわり。





拍手[0回]

こ、これは・・・! 快眠! だがしかし!

なかまくらです。

電車の中で寝ても、いまいち熟睡できない!(そりゃあそうだ

そんなあなたにこれ!



こうやって、頭にかぶっているネック(?)ウォーマーを、

ずりおろしてやれば、完成!

めっちゃ、すっきり!

でも気を付けて・・・。乗り過ごさないように!!

も、もろ刃の剣ですね。

そして、アイマスクでいいじゃんという意見は、


却下で!







拍手[0回]

お茶の郷博物館 へ行ってきました。

なかまくらです。

先日、車を買いました!

こやつです。
 
いままでの私に似合わぬ、赤い車です(笑)。

これからの私は、ちょっとは赤が似合うといいなぁ。


先週末のお休みには、父と練習がてらドライブに行きました。

いいお相手がいないと、こうなっちゃうわけねemoji



まあ、どこへ行こうかと、あっちゃこっちゃ調べたところ、

静岡県島田市に「お茶の郷博物館」というのがあるということを発見。

行ってみました。お茶、好きだし。日本人の心ですよね。


昼食は茶そば。




窓からは、富士山が一望できる良い場所です。



施設内には、日本庭園も。う~~ん・・・いとおかし(テキトウ)。


庭は遊ぶところですよね、きっと。遊ぶのが難しそうだ(笑)。


世界のお茶の説明を読み、お茶を飲みまして、
最後に、お茶を石うすでひきまして、粉末を作る体験をしました。


2杯分くらいの粉で、20分くらいごりごり回していました。

早すぎてもダメで、一周2~4秒で回すのだそうです。



なかなか楽しかったですよ。


 





拍手[1回]

おしくらまんじゅうの創作戦争

なかまくらです。

溜まっていたジャンプをボーっと読んでいましたら、

1. 主人公がいる。
2. 何か能力をふとしたきっかけで手にして、使う機会がある。
3. その能力というのは、歴史上の人物や御伽噺などに関係している。
   または超人系で、それぞれ固有の特性を持っている。
4. で、戦う。
5. で、どこかに所属する。

なんかこのパターンばっか。

ジャンプ編集部の方針なんでしょうか。

同じ感じの漫画を何本も新連載させて、当たるやつを探すって手法は。

ちょっと、能力バトルにはもう食傷気味よ・・・。

だから、一時は爆発的に面白かったONE PIECEも、最近そういう能力バトルの一種だし、

それ以外の部分の面白さはすっかり落ち込んでるから面白くないのかなぁ。


能力バトルは、しばらく書かなくていいや。

みんなも食傷気味だよね、きっとさ。





拍手[0回]

何の役に立つかは自分次第。

そういえば、そうなんじゃないかって、

そんな気がしてきませんか?

「こんなの、何の役に立つんだよ?」

って、この台詞。

「何の役に立てるかは、自分次第」

他人に決めてもらうことじゃあない。


でも、残念ながら、まだ将来が決まっていないとき、

それを甘んじて受けることは、自分のためになるってことを知らないといけないね。





拍手[0回]