1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

ubuntuメモ

各種設定を書いてあるこのページが素敵

http://www.k5.dion.ne.jp/~r-f/sicklylife/memo/ubuntu1204/setting_and_install.html






拍手[0回]

地球最後の男たち THE SIGNAL  観ました。

なかまくらです。

なんか、直感がきまして、NAFCOで、500円でお買い上げ。

家に帰って、鑑賞しました。

b3b06302.jpeg

 

 

 

SFすぷらった映画をみた。うべべべえろーん、という感じでした。ところが、意外な面白さを放っていました。

 

あらすじ。

ある日、その街に、異常な電波が一斉に流れる。テレビ、ラジオ、電話、その音・映像を見たものは、正気を失って、人を殺し始める。

マヤと不倫の男、ベンはその夜、ふたりで過ごし、別れたところだった。

ベンは、恋人マヤを探し、殺し合いの続く街に出るのだった。

 

という感じのお話。

グロかったです。頭がシャベルで切り落とされたりとか、腕をドリルで壁にネジ止めされたりとか、椅子にナイフでピン留めされたりとか。ホラーとしても怖く、なかなかでした。

そして、誰が正気かわからない恐怖。あまりに簡単に死んでいく大切な人。幻想にとらわれ、人に怒りを震わす人々。

 

ラストがハッピーエンドかはわかりません。が、まあ、まあまあのB級映画でした。

とりあえず、この手の作品って、売ろうとして、人気作に似た邦題を付けるのと、(地球最後の男(アイ・アム・レジェンド))、あらすじが、誇張表現過ぎて、ちょっとね・・・笑。

 

なんか検索したら出てきたので、おまけ

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-4612.html






拍手[0回]

ホームページ

なかまくらです。

ホームページの小説・台本のページのそれぞれのページの

・ 背景

・ 文字の大きさ

・ 行間

を、一新しました。

だいぶ見やすくなったはずです。






拍手[0回]

HPメモ

背景:http://bluegreen.jp/sozai/bg/texture/sample/19.html

タグ編集: <body  background="../images/bg.gif">

 

タイトル:

文中タイトル;フォント:AR P丸ゴシック体M

タグ編集:

<head>
<title>ここにページタイトルが表示されます。</title>
</head>

 

word

インデント 4

文字 18pt

行間: 2.0

html(フィルター後)形式で保存






拍手[0回]

ごん、お前だったのか・・・

「ごんお前だったのか」の、ドラマティック感がとどまるところを知らないなかまくらです。

 

なんだろう、ばばーん、というどんでん返しにして、

どこかシュールレアリズムを兼ね備えている気がする。

 

ミステリー:

「ごんお前だったのか・・・」「ああ、そうさ、俺があいつを殺したんだ!(バァーン)」

 

スポコン:

「ごんお前だったのか・・・」「ああ、そうさ、俺が下田中のエース、ごんだったのさ!(バァーン)」

 

時代劇:

「ごんお前だったのか・・・」「ああ、そうさ、そうとも知らず・・・くくく!(バァーン)」

 

ファンタジー:

「ごんお前だったのか・・・」「ああ、そうさ、俺が新世界の神になる!(バァーン)」

 

ハンター×ハンター:

「ごんお前だったのか・・・」「来いよ、アジトは壊したくない!(バァーン)」

 

ていうね。






拍手[1回]