1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

プロメテウス 観ました。

なかまくらです。

えー・・・・・プロメテウスを観てきました。

・・・・感想。

・・・・・・・・・・・こっわ(笑

はい。

 

1b345a5d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行上映で、一足早くプロメテウスを観てきました。

 

あらすじ

近未来、人類は発見する。全く異なる場所にあった古代文明が崇めていた同一と思われる”神”の存在。

壁画はある惑星を示していた。10年後、人類はその惑星に接近しつつあった。

ほどなくロボット、壁画の発見者の博士夫婦、生物学の研究者、地質学の研究者、船の操縦クルーなどの乗組員を乗せた「プロメテウス」は、惑星に降り立つ。

探索隊は人工物と思われる建造物に探索に入る。そこには、謎の生物の死骸があった。

その死骸のDNAは人類と一致する。人類の始祖はそこに確かにいたのだ。そして滅びた。

彼らは何故、滅びたのか・・・。

その頃、ディビットは不可解な行動をとり始めていた。

 

というような感じの話でした。

とりあえず、「エイリアン」が好きな人は好きだと思います。

人外の怪物がぐわっと出てきて、うぎゃああああ、と襲われてどんどん死んでいく系です。

想像と違った^^;

SFミステリー的なものを想像していて、まあ、怖くてXファイルくらい?

昔あった、火星に知的生命体を取り扱った映画の「ミッション・トゥ・マーズ」を思い出していたのですが、

・・・・・・ 「エイリアン」でした。

えー、つっこみどころ、満載です^^笑

ディビットさん、何してくれてんの!?笑

宇宙人、知的生命体!?笑

奥さん生命力あり過ぎ。笑

なんか、残りの人一気に片づけた 笑

あれ、続きあるの!?笑

 

とにかく、怖いです。エイリアンはかなり意識して作られた作品だと思いました。

怖いのが好きなら、おすすめです^^

怖いの駄目なら、やめといたほうがいいです^^

 

1年分怖い思いしました^^;

終わり。

 






拍手[0回]

竹島

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000625-chosun-kr

 

(朝鮮日報日本語版) 独島:日本「自信あるなら国際司法裁判所へ」

朝鮮日報日本語版 8月13日(月)9時8分配信

 

竹島は、日本の領土、と教えられてきたし、そう思うから、韓国ふざけんな、・・・失礼。

お戯れはそのあたりになさいまし。

と思っているけれど、実際に専門家としてそんなによく知っているわけではないので、

司法裁判所で、「竹島は、間違いなく韓国の領土である」と判断されたら、日本は、私たちはどうするのでしょうか。

これまで国境としていたところとは違うところで線を引くことを自信を持って主張してくるんでしょうね。

日本は、「はい、そうですか」となるのでしょうか。

逆に、「竹島は間違いなく日本の領土である」と判断されても、韓国は、そんなのは出鱈目だ!

というような気がしますけれどね。そういう国民性なのはよく分かっていることですから。

尖閣諸島や、北方領土についても強気に出てくるのかもしれません。

まあ、勝てば官軍。なんの問題もないのですけれど、負けたらどうするの、どうなるの?

ということに想像力を働かせた上での判断なのでしょうね。

なかなかに難しい政治的判断なのだと思います。






拍手[0回]

またね

なかまくらです。

えー・・・・教採、愛知1次駄目でした。

また来年頑張ります^へ^;。

まさか1次通らんとは思ってなかったケド・・・。

愛知は科目別の詳細評価をしてくれるので、開示してもらおう。

3月に講師の募集を待つことにします。

とにもかくにも終戦です。

ふぅ。今の実力はこんなものか。

 

 

:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;





拍手[0回]

ステマ

ふふふ、今日はなかまくらさんの中の人の誕生日らしいよ(ステマ)。欲しいモノリストを書いたら完璧なステマの完成です。






拍手[1回]

ちゃくちゃくと部屋がくちゃくちゃに……★

う、うーん。
掃除?
キリがついたらね。


次のキリ番遠いなぁ。





拍手[0回]