1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

おおうおうおうおならがよくでる

なかまくらです。

最近ですね、、、おならが増えました || ̄Д ̄(ぎゃーす


授業中とかは我慢・・・。(あ、トイレも近いんですけど、それも我慢。

で、休み時間にいそいそとトイレに行くという(笑)


息抜きをしてそれでふぃーっと、するわけです。


原因は、おそらく、胃を一度悪くしたことだと思うんですよね。

あの時は困りました。

だって、もう何もしなくても泡吹きそうなくらい唾がこみあげてくるんだもの。

でもまあ、それはだいたい良くなったわけなんですが、

おならはなかなかよくならない。

で、調べてみると、

やっぱりおならが多い原因は生活習慣だったり、ストレスだったりするんですねぇ。

まあ、大体の身体の異常はストレスでしょうよ。

ヨーグルト食べます。それからココアがいいらしいので、

ココア、始めようかなと思います。ね。

調べたサイトがこちら。

http://onara-pupu.com/

オナラ・ププ って、ちょっと笑える。







拍手[0回]

『Diamond In Your Heart』購入

なかまくらです。

東京スカパラダイスオーケストラ『Diamond In Your Heart』を購入。



名前は知っていても買うことはなかったアーティストなんですが、

週刊少年ジャンプで連載中の吹奏楽マンガSOUL CATCHER(S) -ソウルキャッチャーズ-

の劇中で表題作
『Diamond In Your Heart』を演奏していることから興味が湧いてYoutubeで聞いてみると、

・・・これはかっこいい!!

というわけで、購入に走ったわけです。

CD+DVDとCDバージョンが販売されていて、CDバージョンを買ったわけですが、

DVDは結構違った曲が演奏されていたりとかして(ライブ映像だから)

セットのやつでもよかったかなぁと、後から思いました。

興味があれば、一度聞いてみるといいですよ。





拍手[0回]

映画館に足を運ぼうかな

テルマエロマエⅡを見に行こうかな~と、考え中・・・。

写真はこの間ガチャポンでGETしたストラップ。






拍手[1回]

足首の不安

なかまくらです。

先日、泳いできました。

たまに泳ぎに行くのを習慣にしたいところです。

でね、

ふと気づいたんですが、私、足首がよくなってるなぁって。

大学時代、左右の足首が、水を蹴ると抜けそうな嫌な感覚で

ずっと強く水を蹴れなかったんですが、

良くなったみたい。

それだけ、あの頃は足首が柔らかかったんだろうなぁと思うわけです。

毎週3~5回はプールでアルバイトしていましたからね。

年間250日は泳いでましたからね。そりゃあ、恵まれてますわ。

足首もへにゃへにゃになりますわ。

それが、ちょっと硬くなって、落ち着いたってことなのかもしれませんね。





拍手[0回]

生きている今を書くしかない私は私小説家の類

最近は、なぜだか、よく創作のことを考えています。

いい傾向ですよね? たぶんだけど。

さて。


「私は、色々な作品が書けない」

というと、驚く人と、ああそうだねと言う人がいると思いますが、

どうでしょう?


私は、ファンタジーとか、SFとかそういうのを好んで描きますが、

ファンタジーでもSFでも私小説ってことってあると思うんですよね。

結局私は今私に起きていることを書くしかない。


私と関係のない誰かの悩みに真剣に悩めていないし、

私と関係のない言葉を想像することができていない。

想像してもそれはぺらぺらと希薄でリアリティがない。

そういう意味で、私がドラマティックに人生を過ごさなければ、

私には物語が書けなくなってしまっている。

だんだんと大人になれば同じことの繰り返しで人生は穏やかだ。

さて、

どうしたものか。

私は、そういうことを考えないといけないタイプの小説家なのだから。





拍手[0回]