1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

コツコツと石橋を叩くがごとく、鉄は柔らかいうちにと言う

なんだこれ、気持ち悪いわ。
今書いている物語、なんか気持ち悪い(笑)。
時間がなくて気力もなくてちょっとずつしか書けていませんが、実に変な物語だ。
これは・・・そう、フェチズムの世界だ・・・(笑
けれども、人間関係の物語。
最近の私のテーマになっている「人間関係」という怪物が、私に書かせる。

今の私にはいくつかのテーマがあって、それらのテーマは、

「題材」というよりは、「課題」という意味合いが強い。

これを解決することは人生を豊かにするし、心に安らぎを与えると信じてやまない。

人間関係とはフェチズムの世界なのか。
いや、あるいはそうなのかもしれないなぁ、と ←いまここ





拍手[0回]

6年前の

6年前のこの頃に、広島に行きました。
正直、あの時は怖かった。私は隣町に遊びに行ったりするような子じゃなかったから、
自転車で巡れるところが世界のすべてだった。

高校以来、6年ぶりの再会をした昨日。
なんか楽しそうに生きてんなーってそれくらいに思ってた子が、
やっぱり楽しそーにやってた。
でも、なんだか楽しそーがFUN+INTERESTINGになってたというか、
なんかうまく言えないけど、
ああそれは確かに楽しそうだなぁって思える楽しそうになってた。

お互い20代になったのか。





拍手[0回]

パズル

もうちょっと……。
作り出すとついつい夢中に。

実はもう一つあるのですが、それはまた時間のあるときに







拍手[0回]

早口言葉ばばーん


3回は嗜(たしな)み程度。5回言えてこそいっちょまえじゃぁああああ!





いうわけで。



思いついたら随時更新していきます^^!



コメントくださったら、反映していこうと思います!! これはどうじゃ~~と言うのがあれば是非~~



 



 



【か行】



数あるカジュアル 加護あるカジュアル(×3)



この引き抜きにくいネコの挽き肉(×3)



急遽今日皇居京都移居(×3)



 



【さ行】



マサチューセッツ隣接駐車施設(×3)



上海の社員の3才のシャイなサンシャイン(×3)








拍手[0回]

アメリカに行った話 6

旅行後記

結論から言うと、実に楽しかったです。
新しいことばかりが目の前に広がっていて、時間が許す限り遊びました。
万歩計によれば3日間で5万歩ほど歩いたみたいです 
とてもじゃないけれど、3日間では周り尽くせませんでしたが、楽しめる限り楽しんだと思います。

行き帰りはツアーだったので、
そのつながりで現地の観光情報が色々と得られたのは大きかったかな(⌒~⌒)


お金は結構使いました
今使わないでどうする、社会人になったらはした金かもしれなくても、代わりに学生には時間がありましたの。お金も貯めたのだから、高いからやらないというのはしませんでした。
だいたい全部で30万円弱くらい使いました。わぉ… 


英語は結局ほとんど分からないものの、単語を拾って受け答えることが続きました。
それでも、なんとか過ごせました。間違っても構うものか、というぐらいの開き直りって、
大事だなぁ、と感じました。あとは、何とか伝えようってことよね。

ニューヨークのレジの人は、よく挨拶をしてくれました。
「hi,how are you?」 , 「where are you from?」 なんて。なんだかとっても素敵でした。


またどう? なんて言われても、そう簡単に行けるもんじゃないですが、

また行きたい! ………かもね










拍手[0回]