なかまくらです。
広島大学演劇団smileeffect第24回コントライブ『魂闘24~全ての針は上を向く~』
を観てきました。
あのね、脱帽。
面白かった。珍しく褒めます(笑)。
ちょっとね、もうあれこれいらん心配ばかりしていましたがもういいや。これからはあなた達が頑張ってって感じ。私の出る幕はもうなかった。
面白かったよ、演劇団、SmileEffect。
バイトを1時間ほど、代行取ってもらって、見に行っただけの価値がありました^^。
まあ、もともと代行の、代行で、レッスンじゃなかったから、なんですが。
それにしても、やー、面白かった。前に、おおお。今回の魂闘おもしれぇえっ、て、思ったのが、
14(じゅーしぃ)だったと思われます。
単発的には、面白い作品があったりしていましたが(なんだっけ、超能力の話、だっけ?)、
全体として、面白かったなぁ、というのは、すごい。
まあ、人によって好き嫌いはあって然るべきなので、今回の、魂闘が、一般的に面白かったかは、知りませんが、
私はかなり好きでした。
何をそんなに評価しているかというと、
それぞれに世界観があること。やー、世界観があったね。
ある設定を会話の中で組み上げて、その中で暴れる。それがすごく明快に楽しくできてた。
少女漫画風漫才(?)みたいなのは、なんかぐだってたので、ちょっといまいちでしたけど、
後は総じて面白かった。
う~~ん。でも、ま。
演劇でも観てみたいな! というのはありますけどね。
おわり。