1cm3惑星

なかまくらのものがたり開拓日誌(since 2011)

なにごとか!

なかまくらです。

母校が頑張ってます。






拍手[0回]

く、くわぁ~~~

膝ぶつけたっ!

テーブルの角に膝ぶつけたっ!!

い、痛すぎる・・・・!!!

なぜ、こんな危険に気付けないんだろうか。

野生が足りないですね。

もしや、文明人が作り出したものには野生が働かないのか(笑





拍手[0回]

三島コロッケ


フリーザ様もお怒りです。









拍手[0回]

麦茶

なかまくらです。

最近は、麦茶。

麦茶には体を冷やす効果があるんだとか。

夏目漱石の文鳥を読みながら。

麦茶。





拍手[0回]

「無題」という思考

なかまくらです。

LINEとか、TwitterとかFacebookとか。

これらは、つぶやくような形になっていますね。


だから、タイトルがいらない。

メールは違う。

読書感想文とかもおんなじだ。

タイトルを考えないといけない。

このタイトルを考えるということは、内容全体で、

伝えたいことをしっかりと発信者が理解していないといけない。

タイトルで完了してしまうような内容は発信する内容になりにくい。

タイトルなんて、面倒で考えないんじゃないかな・・・?



国語ではよく、要約というものを練習させられましたが、

文章を要約する能力というものが、低下することが懸念されますね。





拍手[0回]